朝食蛙の近道は、近道(id:chikamichi2cv) が、プライベートの趣味で書いているブログです。

 このブログで扱う話題は、カメラのレビュー、撮った写真の紹介、読書録、アーチェリー記事、旅行記、法律問題、飲み食いの記録、車についての雑記などです。基本的に自分の体験、一次情報で記事を書くよう心がけています。月2,3本ペースを目標に更新していきます。

朝食蛙の近道ってどういうこと?

 このブログのタイトルは「ちょうしょくがえるのちかみち」と読んで頂ければいいのですが、これは2つの部分から成り立っています。「朝食蛙」は、もとは「生きた蛙は朝食べてしまえ」という、嫌なことは早めに済ませよう、という意味のイギリスのことわざです。後者の「近道」ですが、これは純粋に私の一番よく使うハンドルネームです。

権利および免責

 本ブログの文章および写真について、他の方の権利を侵害しないよう十分に注意しております。文章の引用については一般的な引用のルールに従って行っております。

 私が自分で撮影した写真は今のところ全て"All Right Reserved"とさせて頂いております。また本文の文章については権利の記載はしていませんが、著作権は放棄しておりません。

 記載内容について、なるべく正確を期すように注意を払っておりますが、確認漏れ、思い違いなどはゼロではありません。またレビュー記事などにおける評価は公正中立な視点ではなく、私の個人的な好みで書いておりますので、その点もご了解ください。

 本ブログへのリンク、シェア、言及、引用、Twitter書込みのリツイートなどは、インターネットの普遍的ポリシーに従い、許諾等は一切必要ありません。

また、ブログを始めるにあたっては、Hiさん(hisway306)さんのブログを一部参考にさせて頂いています。構成やこのaboutページに記す内容等で大きく影響を受けております。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。

お問い合わせなど

 何かありましたら、ヘッダーにリンクがある「お問い合わせ」からメールをお送りいただくか、Twitterからメンション飛ばしてください(まだリンクはしておりません・2019年6月現在)。

近道(id:chikamichi2cv)について

 三重生まれ東京育ちで、現在も東京都内で研究をしている20代です。分野は文系実学です。

id の2cvは愛車のシトロエン2cvです。

プロフィール
id:chikamichi2cv
メールアドレス
chikamichi60law@gamil.com
ウェブサイト
https://www.instagram.com/chikamichi.jp/?hl=ja
ブログ投稿数
3 記事
ブログ投稿日数
3 日